社会福祉法人みずなぎ学園 行動計画

掲載日:2024年5月1日

社会福祉法人みずなぎ学園 行動計画

職員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

目標1.
令和7年3月までに、所定外労働を削減するため、ノー残業デーを設定実施する。
(原則水・金曜日とします。)
啓発ポスターの掲示

<対策>
  • ・令和6年4月~9月 所定外労働の現状把握
  • ・令和6年6月~9月 社内検討委員会での検討開始
  • ・令和6年10月~ ノー残業デーの実施
             管理職への(年1回)及び職場内啓発ポスターによる職員への通知

 

目標2.
令和7年3月までに、年次有給休暇の取得率を、70%以上とする。
(各施設、事業所で計画的に取得して下さい。各職員にリフレッシュ休暇を取得してもらう)
※リフレッシュ休暇とは、誕生日月に3日間の有給休暇を取得してもらう

<対策>
  • ・令和6年4月~9月 年次有給休暇の取得状況んいついて実態調査
  • ・令和6年6月~9月 職員アンケート実施
  • ・令和6年8月~ 計画的な取得に向けた管理職研修の実施
  • ・令和6年10月~ 年次有給休暇予定表の掲示や、取得状況のとりまとめなどによる
             取得促進のための取組の開始

 

計画期間 令和6年4月1日~令和7年3月31日

 

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